今のブログのページ『vieww Brewmels 洋服番長の俺について来い!』の容量がもうすぐいっぱいになりそうなためアメブロに引っ越し準備中です。以下が新しいアドレスになります。 https://ameblo.jp/viewbrewmels ぜひクリックしてのぞいて見てください。 引き続き今まで通りにブログアップしていきますのでブックマークよろしくお願いします。

2019年08月05日

テストマッチ

テストマッチという言い方をするのはラグビーくらいかと思う。

国対国の代表チームの真剣勝負をテストマッチテストマッチ。

調べてみるとラグビーだけでなくクリケットでも使うそうだが日本ではクリケットは馴染みがないから日本でテストマッチというのはラグビーだけだろう。

ただそのテストマッチも最近はあまり多く開かれていないのではないか。

そのかわりとなるだろうパシフィックネーションズカップが今開かれている。

日本、フィジー、トンガ、サモア、カナダそしてアメリカの六カ国で開かれる。

ヨーロッパで開かれているシックスネーションズのような大会になればいいのにと思うが今回はワールドカップの前の調整のような大会になってしまったのは少し残念である。

格上のフィジー、トンガにしっかりと完勝して日本のラグビーのレベルはかなり上がっているのをしっかりとアピール出来たとともにワールドカップのワールドカップでの予選リーグを突破することも十分に可能ではないかと示すことができたと思う。

ただ実際はランキング3位のアイルランドと7位のスコットランドとは厳しい試合になるだろうことは間違いない。

3位のアイルランドは勝てなくてもスコットランドに勝たないと決勝リーグには進めない。

ここは地の利を生かしてファンの声援が後押しとなるはず。

みんなで盛り上げて日本代表を応援しよう!

と言ってもあと二ヶ月あまりで本当に盛り上がるのかな?






Posted by 洋服番長3 at 06:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テストマッチ
    コメント(0)