今のブログのページ『vieww Brewmels 洋服番長の俺について来い!』の容量がもうすぐいっぱいになりそうなためアメブロに引っ越し準備中です。以下が新しいアドレスになります。 https://ameblo.jp/viewbrewmels ぜひクリックしてのぞいて見てください。 引き続き今まで通りにブログアップしていきますのでブックマークよろしくお願いします。

2017年09月25日

学歴

学歴40を過ぎたお笑いタレントが大学受験をするという話題。

いわゆるネタで何かしらテレビなのかネットなのかにに連動して話題を受験終了まで続けるのだろう。

タレントの芸能活動のネタならそれはそれで結構ではあるがある程度の年齢になると、もう少し若い頃勉強をしておけばよかった、なと思う人は少なくないと思う。

ある程度自我に目覚める中学生くらいの頃。

高校受験などで勉強しないといけないと切迫して感じだすが、それと同時に他にもやりたい気になることも多くなる時期。

今のようにネットやゲームなどは多くはなかったが、テレビは見たい、漫画も読みたい、友達と遊びたいと勉強以外のことではやりたいことはいくらでも出てくるような年頃。

そんな年頃の時にもっと勉強して受験勉強に励めという厳しいものは多くの人が感じた感情である。

が、そんな厳しさを乗り越えて大変な勉強に向き合いより高いレベルの学びの場へ行った人も当然ながら世の中には多くいる。

大人になってそんな人たちと接する機会があったりすると、滲み出るインテリジェンスや豊かな教養を感じさせるような会話などを聞くと、あー素晴らしい、頭が良いということはイイことなんだ、と上辺だけながらも感じさせられる。

そんな時今更ながらもっと勉強しておけばよかった、、、なんて思っても後の祭り、と思うが、そんなコトはない。

学歴などに固執しなければ勉強をする時間も機会も思っている以上に今の時代は多くある。

ロンドンブーツの彼は勉強したいのか?学歴が欲しいのか?




Posted by 洋服番長3 at 06:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学歴
    コメント(0)